トップページ

信長の野望・創造 戦国立志伝 攻略wiki
どなたでも自由に編集ができます。創造無印版からつづく攻略wikiです。
編集の仕方が分からない場合は、ヘルプをご覧ください。どうしても分からない場合は、ページ下部のコメントへの投稿をすれば、誰かがまとめて編集してくれるかもです。誰でも編集できるというwikiの特性上、当サイト内の情報の正確さは一切保証できませんのであしからず。
※戦国立志伝は、創造PKのリメイク扱いであり、太閤立志伝Ⅵではありません。リコエイションゲームでなく、戦略シミュレーションゲームです。間違えないように注意してください

質問掲示板が設置されました。質問はそちらにお願いします。
悪質な宣伝・ポルノ告知・トップページ書き換えが増えています。そのようなイタズラには然るべき対応をします。
※現状、創造PK版の攻略情報を元にしています。不要な箇所は随時削っていきます。


最新情報

  

最新バージョン

  • Windows®版  Ver.1.0.7.0
  • PlayStation®3版  Ver.1.07
  • PlayStation®4版  Ver.1.07
  • PlayStation®Vita版 Ver.1.07

リンク

  

簡易BBS

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • ツイッターの書込みによればPSユーザーもUPしたみたいだ。 --- (2016/06/06 16:01:04)
  • 惣無事令でクリアしてるのに、出来事のスクロールが終わっても画面が変わらず何も操作できない状態。新しいバグなんかな --- (2016/06/08 12:25:42)
  • ↑これ戦歴画面?の画面が変わらないのよく起こる。早く直せよ --- (2016/06/12 15:05:08)
  • プレイ記録特典の真田十勇士達が全国バラバラに配置される上に一人も真田家臣に配置されないというのがクソ笑えるw  --- (2016/06/12 15:32:35)
    • 前作でもバラバラ配置バグあり。国換えで遊ぶ時は登録浪人武将は使用不可にしようね!全く・・ --- (2016/07/17 16:32:57)
    • コレクションする楽しみを意図したのかな? --- (2016/06/12 17:35:41)
    • あ --- (2016/06/12 15:34:23)
      • 天王山のシナリオの時ね --- (2016/06/12 15:34:48)
  • プレイ記録特典はもうちょっと新顔追加して欲しかったなー。真田十勇士や里見八犬はもう良いよ・・ってなる。義経がいるなら平家一門とか欲しかったなぁ --- (2016/06/15 21:59:03)
    • 天道DLC飯坂猫みたく戦国伝かイベント追加もセットだったら特典集め甲斐あるんだけど。顔グラ使い回しだし他人の作った武将でしかないだよね。 --- (2016/07/03 04:17:01)
      • 追加→アンロック --- (2016/07/03 04:18:02)
    • 時代も合うし尼子十勇士なんかほしい気がする。群雄集結だと筆頭の山中幸盛が大名にもなってるわけだし --- (2016/06/27 00:22:49)
      • イベントエディタ内での勢力名も「十勇士山中」ですね --- (2016/07/06 17:01:37)
      • ストーリーが浸透してないから、今回のイベントエディタで是非メジャー化して欲しいですね! --- (2016/06/27 01:10:01)
    • むしろ、180度回って、江戸時代以降の偉人とかも、ありじゃね?って思わなくもない。光圀とか忠相などの時代劇で馴染みの人達や、忠臣蔵や明治維新前後の人達など、ネタには困らんだろうに。 --- (2016/06/26 01:28:49)
      • 今作にはいないが過去作には格さん助さんがいた物もあったな --- (2016/06/26 02:43:11)
      • そんな貴方に光栄謹製「顔画像追加ツール」 --- (2016/06/26 01:55:01)
      • 光圀は普通にいる --- (2016/06/26 01:47:18)
    • 実在・架空問わず時代が違う武将は無用だし、生没年未設定も登場させる気にならないね。思い入れある英雄なんて人それぞれなんだから自分で作るし。徹底してダメだなココ --- (2016/06/17 01:03:34)
      • 空気読めない人っているよね(ビシッ --- (2016/08/09 07:42:10)
      • 自分で登録できる武将枠が限られているからなぁ。別枠で用意してもらえるなら、それに越したことはない。その程度のことすら考えが至らないとは終わっとる(キリッ --- (2016/08/04 18:46:09)
      • 徹底してダメだなココ(キリッ --- (2016/06/27 23:39:35)

  • 最終更新:2016-08-10 18:18:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード